こんにちは。
稼げない起業家専門、ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。
『【1日30PVの道】ネット集客実践記』の28日目です。
前回は、ネット集客成功のための5ステップのステップ3のビジネスモデルを学びました。
ビジネスモデルは、起業家として月収100万円稼ぐにはどうすればよいのか?
それを考えることでした。
1回いくらの単発セッションだけでは、とても月収100万円以上を稼ぐことは非常に難しいです。
だからこそ、高単価の商品をつくり、少ない人数のクライアントを集めることで、安定的に稼ぐことができるというのが、コンサル型ビジネスでのビジネスモデルということでした。
では、今回は、ネット集客成功のための5ステップの4つ目。「マーケティング」について学んでいこうと思います。
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では、早速入っていきます。
目次
【ネット集客実践記28日目】前回までの振り返り
前回は、ネット集客成功のための5ステップのステップ3「ビジネスモデル」を学びました。
コンサル型ビジネスで安定的にクライアントを獲得し、月収100万円以上稼ぐには、どのように稼いでいくかというビジネスモデルが必要だということでした。
いかに効率よく、安定的に稼いでいくのか?
これを考えることで、ビジネスが回りだします。
それが、ビジネスモデルなのです。
【前回の記事】【1日30PVの道】ネット集客実践記27日目
今回は、
いよいよ、実践的な部分に入っていきます。
ブログやメルマガを構築していき、見込み客との信頼関係を実際に築いていく作業がマーケティングです。
そのマーケティングについて学んでいきます。
【ネット集客実践記28日目】実践内容
第28回目のテーマは、『【ネット集客成功のための5ステップ】ステップ4』です。
まずは、ネット集客成功のためのマーケティングから学んでみます。
ポジショニングによって、誰に何を提供するのかが決まり、それをもとに、実際に見込み客を集め、信頼関係を築き、「あなたじゃなければダメ」「あなたにぜひお願いしたい」というように思ってもらえるようにしていくことがマーケティングということです。
マーケティングがネット集客の成功の鍵を握っています。
ブログに見込み客を呼び込み
メルマガで見込み客との信頼関係を構築する。
そして、体験セッションへ申込してもらえるようにしていくこと。
これがマーケティングということです。
そのためには、入口であるブログにしっかり見込み客を集められるよう見込み客の悩みを知る必要がありますね。
とても勉強になりました。
【ネット集客実践記28日目】次回の予定
今回は、ネット集客成功のための5ステップの4ステップ目、マーケティングについて学んでみました。
マインドセット、ポジショニング、ビジネスモデル、マーケティングまでを学びました。
マインドセットから、マーケティングまでの一連の作業は、何のためにあるのか?
全ては、クライアントを獲得するための最後の作業、セールスへ導くためです。
次回は、いよいよネット集客の最後の砦、セールスです。
ということで、今回はここまで。
次回も楽しみにしてくださいね。
ありがとうございました。
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