ゼロイチを達成するためのサポートメニュー

chatGPTでブログ作成始めませんか?

chatGPTスターターキットはこちらから無料で手に入れてください。

 

こんにちは。

仙台を拠点に活動している

「稼げない起業家専門」ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。

 

ビジネスに限らずですが、何もない状態から何かを生み出すことほど難しいことはありません。

 

逆に、ある程度の実績があって、それをさらに拡大させることは意外と難しくないです。

 

ビジネスにおいては、ゼロからイチを生み出すことが一番難しく、難しいからこそ、実績を出せた人は、ゼロからイチを達成したい人を対象に塾やコンサルをして稼ぎます。

 

私もその中の一人です。

 

そこで学び、実践することで、

 

ゼロからイチを達成する人、ゼロのままの人、あるいは、ゼロから2、3を生み出す人あるいは、ゼロからマイナスになる人。

 

それぞれの未来(結果)があります。

 

それぞれの未来は、その人の思考がもたらした結果だとは、ほとんどの人は、思いません。

 

結果が出ないほとんどの場合、塾が悪い、コンサルの能力がないと批評家気取りで喚くばかりです。

 

でも、これも仕方のないことです。現に結果を出せていないのですから。

 

塾やコンサルは、クライアントに結果を出させるから価値があり、存在意義があります。

 

それが出来ないのなら、批評を受け入れて、明日の活力に変えなければいけません。

 

実は、実績を出せる塾やコンサルには、ある共通点があるのです。

 

この共通点があなたが受けている塾やコンサルにあれば、結果を出すのは時間の問題です。

 

もし、共通点がなければ、残念ながら、そこにいても結果を出すのは難しいでしょう。

 

これから、塾やコンサルを受けようと考えているなら、その共通点があるところをおすすめします。

 

それほど、結果を出すために必須な共通点なのです。

 

私のコンサルメニューも、この共通点を取り入れています。

 

だから、ゼロイチを達成させられるのです。

 

そこで今回は、その共通点をまずはお伝えし、私が明日の活力に変えてきたサポートメニューについてお話していこうと思います。

 

なぜ、ゼロイチを達成できるのかが、理解できると思います。

 

【参考記事】

ネット集客成功のためのマインドセット

ネット集客成功のためのポジショニング

ネット集客成功のためのビジネスモデル

ネット集客成功のためのマーケティング

ネット集客成功のためのセールス

 

ゼロイチを達成させる塾やコンサルの共通点

ゼロからイチを生み出させる塾やコンサルには、ある共通点があります。

 

それは、何でしょうか?

 

それは、ゼロイチを達成させる「仕組み」があるということです。

 

そして、その「根拠が明確」になっているということです。

 

当たり前と言えば当たり前のことです。

 

この2つを出し惜しみなくサポートする体制があるからこそ、

 

実績ゼロ、ビジネス経験ゼロ、人脈ゼロ、Webが苦手、パソコンが苦手、コミュニケーションが苦手など、全くのゼロスタートでも、イチを生み出せるようになるのです。

 

つまり、クライアントを獲得し続け、収入を安定させ、豊かな人生を送れるようになるのです。

 

そして、それは、その人の周りの人たちへも波及させることができるのです。

 

ビジネスで一番難しいのが、ゼロからイチを作り出すことです。

 

イチを作り出せれば、二倍、三倍と増やすことは、割りと簡単です。

 

もちろん、その先の十倍、百倍となると、また別な難しさが出てきますが、イチを生み出した経験があれば、十分達成可能なのです。

 

では、そのゼロイチを達成させる仕組みとはどんなものでしょうか?

 

また、明確な根拠とは何でしょうか?

 

私のネット集客完全フルサポートメニューを例にお伝えしていきます。

 

ゼロイチを達成させる仕組み

ゼロイチを達成させる仕組み、

 

すなわち、ビジネス未経験者や、失敗して挫折してしまった人など、1円も稼げていない人たちが、ファーストクライアント、ファーストキャッシュを確実に手に入れるための仕組みです。

 

これを手に入れることで、稼げる起業家にシフトし、豊かな人生を送れるようになっていきます。

 

この仕組みによって、これら、全てを達成することができるのです。

 

この仕組みをもっている塾やコンサルならゼロイチは、きっと叶うでしょう。

 

では、その仕組みとは、いったいどういうものなのでしょうか?

 

私のフルサポートメニューの場合をここからは、お伝えしています。

 

私のフルサポートメニューの仕組みは、5つのステップで構成されています。

  • マインドセット
  • ポジショニング
  • ビジネスモデル
  • マーケティング
  • セールス

の5つです。

 

これが、私のフルサポートメニューでのゼロイチを達成させるための仕組みです。

 

では、その仕組みをお伝えしましょう。

 

マインドセット

まずは、イチを生み出すために必要なマインドを徹底的に身に付けるところから始まります。

 

イチを生み出すためには、

どのような思考にならないといけないのか、
どのような行動をしなければいけないのか、
どのような学びをしなければいけないのか、
誰と付き合うべきなのか、
誰と縁を切ったらいいのか、
お金を稼ぐこととはどういうことなのか、
なぜ自分は起業したいのか、
起業の目的は何なのか、
自分は誰のために起業するのか、
誰を幸せにしたいのか、
自分はどうなれば幸せになれるのか、
自分は幸せになったら、どうなりたいのか、

 

これらは、ビジネスでイチを生み出すためになくてはならないマインドです。

 

これらを徹底的に自分の腑におとしていくことで、成功者の思考に脳が書きかわっていくのです。

 

あなたは、これらすべて答えられますか?

 

私は、これらをメルマガでも、お伝えしていますね。

 

このマインドは、最初だけやって終わりのものではありません。

 

延々と続く、ビジネスをするための土台になるものです。

 

ですから、つまづいたとき、迷ったとき、諦めそうなときにいつでも支えになるものです。

 

私もこれらを時折、考えます。

 

そして、当初の思いを忘れていたことに気づかされることもあります。

 

ここを徹底的に自分の中に落とし込まない限り、いつでもふらつきます。

 

ノウハウコレクターは、これらが身に付いていないがためにその道を歩んでしまうのです。

 

マインドセットをここまで徹底的にやるからしっかりした、イチを生み出すための土台が出来上がります。

 

ポジショニング

イチを生み出すためには、思考が8割、行動が2割とも言われています。

 

思考は、マインドセットで概ね固まりますが、それを完成させるのが、ポジショニングです。

 

これ以降は、行動の部類になります。

 

では、ポジショニングではどんなことをするのか。

 

ここでは、売れる商品を作っていきます。

 

売れる商品を作るために、誰に何を提供するのかを明確にします。

 

単に提供するものを商品にすることではありません。

 

その人にとっての使命に沿った商品にしていくのです。

 

その人の使命とは、誰に何をするのか、したいのかです。

 

これによって、その人が幸せになれるものです。

 

自分はこれをするためにいるんだと思えるものです。

 

この使命に沿った商品を作るからこそ、その人の魂のこもった商品となり、その商品によって救われる人もぜひ、あなたからお願いしたいとおもってもらえるのです。

 

そのためには、

 

誰を助けたいのか、助けることで、どんな気持ちになるのか、なぜ、助けたいのか、

 

そして、

 

自分はどのようにして助けていくのか、助けたい人にどうなってほしいのか、

 

これらを突き詰めていくことで、その人にしか提供できない完全オリジナルな商品が出来上がるのです。

 

もし、助けたい人がずれていれば、どこかに違和感が生じます。

 

それは、使命に沿った商品にはなっていないということです。

 

ですので、相手も自分も心から良かったと、無理なく思えるものでなければ、売れる商品にはなりません。

 

自然と笑顔になっているような商品こそ、使命に沿った商品なのです。

 

この使命に沿った商品が出来上がれば、あとは、どのように売れば、イチを生み出せるのかを考えていくわけです。

 

それが、ビジネスモデルです。

 

ビジネスモデル

売れる商品を作り上げ、それをどうやってお金に変えていくのか。

 

コンサル型ビジネスでやっていくなら、1ヶ月に何人のクライアントがほしいのか、助けたいのか、収入はいくらにしたいのか、

 

これを考えるわけですが、ゼロイチを達成させるには、まずは、一人を獲得することに集中します。

 

売れる商品を30万円とし、一人に売る。

 

 

これが達成できれば、あとは、次からのマーケティング、セールスで獲得する人数を増やす、単価を上げることで、収入を増やすことができます。

 

そして、毎月安定的にクライアントを獲得するネット集客システムが出来上がります。

 

これができるようになれば、さらにビジネスを拡大させる次のビジネスモデルを構築することもできるようになります。

 

マーケティング

この段階に来てようやく、ブログやステップメールが始動します。

 

多くのネット集客系の塾やコンサルは、いきなりここから始めてしまいます。

 

ですが、あなたは、ここからいきなり始めても稼げない理由を既に理解しているはずです。

 

それは、何を書いたら良いのかが分からない状態だからです。

 

使命に沿った商品が、必要だという人を探すためにブログを書いていくのが正しい方向ですが、いきなり始めたのでは、行き先が分からないまま走り出すようなものです。

 

だから、多くの稼げない起業家が何をしたらいいの?何を書いたらいいの?

 

と、途方に暮れてしまうのです。

 

ゼロイチを達成させることのできる塾やコンサルは、最初からブログを書かせることはしません。

 

書くべきことをしっかり固めた上で、あとは、GO!という感じのはずです。

 

私のフルサポートメニューでも同様です。

 

マインドセット、ポジショニング、ビジネスモデルで、売れる仕組みを作ったあとになります。

 

ですが、ブログよりも、まずは、ステップメールを書かせます。

 

ステップメールに、売れる商品のノウハウを全て詰め込みます。

 

有料級の特典は、本当に有料で売れるようなものを作ります。

 

マインドセットからビジネスモデルまでの全てをステップメールに吐き出します。

 

だから、魂のこもった熱いメッセージを届けられるようになり、助けたい人にズシリと突き刺さるのです。

 

つまり、必要としている人にあなたという商品をダイレクトに伝えることなのです。

 

私のメール講座をご覧になった方々の第一声は、「長い!」です。

 

長く書けるのは、魂を乗せたものである証です。

 

私のクライアントさんのステップメールも半端なく長いです。

 

だからこそ、浅いどこにでもあるようなものではなく、深くクライアントさん自身の魂がこもっているのです。

 

ステップメールで泣くことなんてあまりないと思いますが、私のクライアントさんたちのステップメールは、感動していつも泣かされてしまいます。

 

それだけ、使命に沿った商品だからこそ、熱く魂を届けられるようになるのです。

 

しかも、ブログ記事を書いたことがないという人でさえ、熱いステップメールを作れるようになるのです。

 

このステップメールが出来れば、いよいよブログです。

 

ブログでは、助けたい人だけに来てもらえるようにキーワード選定を助けたい人の悩みから探していきます。

 

深い悩みを抱えた人に刺さるキーワードで、その解決策をやさしく、丁寧に、時には厳しくなりながら、目の前に、悩んでいる助けたい人がいるようなイメージで書けるようになっていきます。

 

これらを徹底的に身に付けてもらうからこそ、セールスでは、確認だけで売れるようになるのです。

 

セールス

セールスにおいても、ただ確認するわけではなく、お願いしますと言ってもらえるように確認していくためのマニュアルがあります。

 

メンターのメンターから代々受け継がれてきた、売れる商品を売るためのクロージングシートがあるのです。

 

これがあるからこそ、私の成約率は80%を楽に越えるのです。

 

このシートをそのまま、私のクライアントにも渡しています。

 

ですから、私のクライアントさんたちも成約率が高いのです。

 

そして、このセールスによって、「ゼロイチが達成できる」のです。

 

ここまで来るのは、早い人で、5カ月くらいです。

 

平均して、7~8カ月です。

 

半年は越えてますね。

 

ですが、半年過ぎても、追加料金はなく、ここまで来れるように、とことん、サポートしているのです。

 

この仕組みがあるからこそ、私のフルサポートメニューでは、ゼロイチを生み出すことができるのです。

 

では、この仕組みでゼロイチを達成できる根拠は何でしょうか?

 

どういう裏付けがあるのでしょうか?

 

それは・・・

 

と思ったのですが、すみません、時間がなくなってしまい、続きは次回にさせていただきますね。

 

明日、この仕組みでゼロイチを達成できる裏付け、根拠をお話していきます。

 

明日も楽しみにしていてください。

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を書いた人

株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫
株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫Web集客コンサル、オンラインサロンプロデューサー
仙台を拠点に活動している、
株式会社ビハインド・ウィン
代表の村上昭夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です