稼げていない起業家の多くが、「集客」できないことで悩んでいます。

 

なぜ、集客できないのでしょうか?

 

原因は、いくつかあると思いますが、WordPressのようなブログで集客をする場合においては、明らかに、集客につながらない記事を量産していることが挙げられます。

 

では、なぜ集客につながらない記事を量産してしまうのでしょうね?

 

それは、そもそもブログの目的を理解していないからに他なりません。

 

ブログ自体の目的を理解していないからこそ、記事に何をかくべきなのかも分からないわけです。

 

それでは、時間の無駄でしかありません。

 

ブログ集客は、しっかり「集客」につながる記事をかいてこそですよ。

 

そこで、集客に困っている稼げていない起業家に向けて、集客につながるブログ記事の書き方をまとめてみました。

 

集客につながるブログ記事の書き方

私が、これだけは読んでほしい記事を厳選していますので、ぜひ、参考にしてみてください。

 

参考記事
ブログ集客における導線のつくり方
ブログは何を書くのではなく誰に伝えるのかが重要
読まれるブログ記事の3つの共通点
ブログは「読者目線」が大事
ブログ集客は面倒だからこそやる価値がある
稼げない起業家がブログ集客で陥ることとは
ブログ集客のコツは独自視点で記事を書くこと
起業してブログ集客を始めるときのコツ
見込み客を呼び込むキーワードで記事を書く
10 ネット集客は見込み客を育てることが大事
11 ブログ記事に1000文字も書けない理由
12 ブログ記事は短い方が読まれるという誤解
13 ブログ記事を書くコツは「ゴールからの逆算」
14 ブログにアクセスを集めることが集客ではない
15 ライティングスキルを学んでもブログは書けない
16 ブログで何を伝えるか明確になっているか
17 ブログからメルマガ登録までの3つの壁
18 見込み客のペルソナ設定とキーワードの対応づけ
19 検索者が打ち込む「検索キーワード」とは何か
20 検索キーワードから見込み客の悩みを想像する
21 見込み客をペルソナ設定する理由とは
22 ブログの記事が書けない続かない根本原因
23 稼げない起業家がブログを書けない本当の理由
24 ブログとメールマガジンの本当の目的
25 検索キーワードとは何かその目的とは

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