【1日30PVの道】ネット集客実践記17日目

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こんにちは。

稼げない起業家専門、ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。

 

『【1日30PVの道】ネット集客実践記』の17日目です。

 

前回は、稼げていないカウンセラー向けに見込み客を呼び込むためのキーワードについて学びました。

 

見込み客の悩みを知り記事を書いていくステップは、とても参考になりましたね。

 

今回は、稼げていないセラピストに向けた見込み客を呼び込むためのキーワードについて学んでいこうと思います。

 

【関連記事】

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では、早速入っていきます。

 

【ネット集客実践記17日目】前回までの振り返り

前回は、稼げていないカウンセラー向けに、見込み客を呼び込むためのキーワードについて学びました。

【前回の記事】【1日30PVの道】ネット集客実践記16日目

 

1語キーワードに隠れている悩みはかなりの数があることが分かりました。

 

例えば「ひきこもり」でも、自分以外の人を心配してなんとかしたいと思っているような人は「ひきこもり 兄」「ひきこもり 娘」などで検索しているようでしたね。

 

また、関連キーワードで出てきた「ゲーム 友達 ほしい」は、ひきこもりから脱出しようとしているのではなく、ひきこもりの状態を満喫したい人が検索している印象もありました。

 

キーワードは、奥が深いです。

 

それでは、今回は、稼げていないセラピストの見込み客を呼び込むためのキーワードについて学んでいこうと思います。

 

【ネット集客実践記17日目】実践内容

第17回目のテーマも、『【ネット集客のための戦略】見込み客を呼び込むキーワード』です。

 

今回は、「セラピスト」で行ってみます。

 

まずは、セラピストの見込み客の悩みを知るキーワード(アロマ 効果)で学んでみます。

 

アロマセラピーの資格をもっている人が、見込み客がどんな悩みを持っているのかを知るために、「アロマ 効果」というキーワードを調べてみました。

 

アロマの成分の効果が気になる人、アロマの効果はどのようなものがあるのかが気になる人、また、効果がある時間など、気になるポイントがそれぞれ違いましたね。

 

一概にセラピストといっても、その分野は多岐に渡ります。

 

自分のスキルは何を解決できるのかをしっかり見極めたうえで、見込み客を探すと探しやすくなりますね。

 

アロマ専門でしたら、アロマ効果は外せません。

 

とても、参考になりました。

 

【ネット集客実践記17日目】次回の予定

今回は、セラピストとして起業している人が見込み客をどうやってネットから見つけるのかについて学びました。

 

「アロマ 効果」というキーワードでも、様々な悩みが隠れていることが分かりました。

 

キーワードによって、見込み客になりそうなのか、そうではないのかを判断できるということは、記事を書いていく上でも、ターゲットを絞りやすくなりますね。

 

見込み客にならない人を呼び込んでも、あまり役に立てないかもしれないからです。

 

そのため、見込み客が悩んでいそうなキーワードで記事を書いて、「俺のことか?」と思ってもらえるくらいになりたいですね。

 

では、次回は、SEO対策について少し勉強してみようと思います。

 

ということで、今回はここまで。

 

次回も楽しみにしてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

【前回】【1日30PVの道】ネット集客実践記16日目

【次回】【1日30PVの道】ネット集客実践記18日目

この記事を書いた人

株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫
株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫Web集客コンサル、オンラインサロンプロデューサー
仙台を拠点に活動している、
株式会社ビハインド・ウィン
代表の村上昭夫です。

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