【1日30PVの道】ネット集客実践記20日目

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こんにちは。

稼げない起業家専門、ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。

 

『【1日30PVの道】ネット集客実践記』の20日目です。

 

前回は、SEO対策の続編として、見込み客の深い悩みを解決するためには、記事タイトルにキーワードを全て盛り込むことが重要だということを学びました。

 

3語、4語、5語とキーワードが増えれば増えるほど、悩みが深くなるということでした。

 

キーワードの数が増えれば、その分、ライバルが減り検索結果も上位に表示されやすくなりますね。

 

来て欲しい見込み客を呼び込むためには、その人が抱える悩みを解決するための記事を提供してあげることです。そのために、悩みのキーワードを全て盛り込むということでした。

 

前回のSEO対策も、とても参考になりましたね。

 

今回は、ステップメールについて学んでいこうと思います。

 

【関連記事】

メールマガジンとステップメールの役割

成約率を上げるステップメールの作り方

 

では、早速入っていきます。

 

【ネット集客実践記20日目】前回までの振り返り

前回は、SEO対策の続編として、記事タイトルにキーワードを全て盛り込むということについて学びました。

【前回の記事】【1日30PVの道】ネット集客実践記19日目

 

キーワードが3語、4語、5語と増えていけば、ライバルは減っていきます。

 

月間検索数もその分減りますが、検索結果上位を狙いやすくなります。

 

検索者がキーワードを多く検索窓に打ち込むのは、より深い悩みを解決したいと思うからこそです。

 

だからこそ、その悩みを解決できるような記事が答えとして検索結果の上位に表示されていれば、来て欲しい見込み客に来てもらいやすくなりますね。

 

そのために、検索するであろうキーワードを全て記事タイトルに盛り込むということでした。

 

それでは、今回は、ステップメールについてさらに学んでいこうと思います。

 

ステップメールを作成するにあたって、見込み客とどのように信頼関係を構築していけばよいのかについて学んでいこうと思います。

 

【ネット集客実践記20日目】実践内容

第20回目のテーマは、『【ネット集客のための戦略】見込み客との信頼関係構築の方法』です。

 

まずは、ステップメールで信頼関係を構築する方法で学んでみます。

 

ブログで見込み客を呼び込めるようになると、徐々にメルマガに登録してくれるようになります。

 

メルマガに登録してくれた見込み客と信頼関係を構築していきながら、自分のことを信用してもらえるようになり、「この人なら大丈夫。この人の商品を買いたいな。この人の商品なら悩みが解決できそうだ」。

 

このようにメルマガ登録者が思ってくれるようになったら、高確率で体験セッションに申し込んでくれるようになりますね。

 

そのためにも、今回の学びで、信頼関係を構築できるステップメールが必要だということがよくわかりました。

 

ステップメールで見込み客と信頼関係を構築する方法もよく分かりましたね。

 

参考にやってみようと思います。

 

【ネット集客実践記20日目】次回の予定

今回は、ステップメールで見込み客との信頼関係を構築する方法について学びました。

 

ブログから見込み客を集め、さらにメルマガに登録してくれ見込み客は、少なからず商品に興味がある人ですね。

 

でも、ただ興味があるだけではクライアントになってくれません。

 

この人なら大丈夫。この人なら買ってもいいかな。この人なら悩みを解決してくれるかも。

 

このように思ってもらえるようになってこそ、クライアントになってくれるのですね。

 

そのために、見込み客との信頼関係が重要であり、そのためのステップメールの作り方を学びました。

 

では次回は、月間検索数と検索順位の関係から予測できるPV数について学んでみようと思います。

 

この予測によって、1日30PVを集めるイメージもつきそうですね。

 

ということで、今回はここまで。

 

次回も楽しみにしてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

【前回】【1日30PVの道】ネット集客実践記19日目

【次回】【1日30PVの道】ネット集客実践記21日目

この記事を書いた人

株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫
株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫Web集客コンサル、オンラインサロンプロデューサー
仙台を拠点に活動している、
株式会社ビハインド・ウィン
代表の村上昭夫です。

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