【1日30PVの道】ネット集客実践記25日目

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こんにちは。

稼げない起業家専門、ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。

 

『【1日30PVの道】ネット集客実践記』の25日目です。

 

前回は、起業家として安定的にクライアントを獲得し、稼いでいくためには、高単価商品を作る必要があるということを学びました。

 

そして、高単価商品を売るということだけではなく、高単価商品を買いたくなる心理とはどういうものなか、買う立場からも学びました。

 

人は、痛みと快楽によって行動するということでした。

 

痛みから逃れたいから、快楽を得たいから、それを満たしてくれる商品が必要だという心理は、確かにそうだと共感しました。

 

この心理を理解することで、本当に困っている人を助ける商品をつくることができて、それを売ることができるようになるのですね。

 

参考にしていこうと思います。

 

では、今回からは、ネット集客の総まとめとして、ネット集客で成功するための5ステップを5回に分けて学んでいこうと思います。

 

この成功のための5ステップを学んでいったん毎日の勉強はいったん終わりにして、本格稼働をしていこうと思います。

 

あとは毎月どういう状況だったのかを振り返りながら、翌月へ反映していこうと思います。

 

そこで、今回は、ネット集客の全体像とマインドセットについてです。

 

【関連記事】

成功する人・起業家の特徴とマインドをもつ

 

では、早速入っていきます。

 

【ネット集客実践記25日目】前回までの振り返り

前回は、起業家として安定的にクライアントを獲得するためには高単価商品が必要だということを学びました。

 

その中でも、特に高単価商品を買いたくなる心理について学びました。

【前回の記事】【1日30PVの道】ネット集客実践記24日目

 

高単価・高額商品を買いたくなるときはどういう時なのか?

 

それは、痛みを回避したい、快楽を得たいというときでした。

 

特に、激痛から一刻も早く解放されたい、それを実現してくれるものなら高くても買いたいという行動心理でした。

 

これは、深い悩みであればあるほど、それを解決するのが難しいためであり、そういう悩みを解決できるからこそ、価値が高く、高単価になるわけですね。

 

これを参考にして、商品作りをしていこうと思います。

 

それでは、今回からは、ネット集客成功のための5ステップについて学んでいきます。

 

安定的にクライアントを獲得し、ビジネスを成功させることができるようになるのが、この5ステップです。

 

 

【ネット集客実践記25日目】実践内容

第25回目のテーマは、『【ネット集客成功のための5ステップ】ステップ1』です。

 

まずは、ネット集客成功のための全体像から学んでみます。

 

ネット集客成功のための5ステップ全体像

 

ネット集客を成功させるためには、5ステップに従って行うことが重要だということでした。

 

その5ステップとは、

  1. マインドセット
  2. ポジショニング
  3. ビジネスモデル
  4. マーケティング
  5. セールス

 

の5つです。

 

これらを1つ1つ順番に行っていくことで、向こうからぜひお願いしますとクライアントがやってくるようになるわけですね。

 

では、まずは1つ目のマインドセットからはじめていきましょう。

 

マインドセットは、こちらから学んでみます。

 

ネット集客成功のためのマインドセット

 

まずは、起業家として稼ぐための思考が必要だということです。

 

成功者思考に書き換えて、お金のブロックや心のブロックを外し、稼げる起業家になるための土台づくりをしていこうと思います。

 

【ネット集客実践記25日目】次回の予定

今回は、ネット集客成功のための5ステップについて、その全体像とマインドセットについて学んでみました。

 

ネット集客は、ただ単に誰でもいいからお客様になってくださいということではありません。

 

自分が誰を助けたいのか、どのように助けられるのかをしっかりと軸にしなければ、本当に助けて欲しい人がお客様にはなってくれないということでした。

 

そのためには、しっかりとしたマインドが必要だということです。

 

全ての土台になるところですね。

 

しっかりと成功者思考に書き換えていこうと思います。

 

さて、次回は、ネット集客成功のための5ステップの2回目。

 

ポジショニングについてです。

 

ということで、今回はここまで。

 

次回も楽しみにしてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

【前回】【1日30PVの道】ネット集客実践記24日目

【次回】【1日30PVの道】ネット集客実践記26日目

この記事を書いた人

株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫
株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫Web集客コンサル、オンラインサロンプロデューサー
仙台を拠点に活動している、
株式会社ビハインド・ウィン
代表の村上昭夫です。

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