こんにちは。
稼げない起業家専門、ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。
あなたは、ご自分の商品を持っていますか?
1回いくらのセッションやサービスではなく、安定的に稼ぐための主力となる商品をです。
あなたが稼げていないとしたら、この主力となる商品がないからかもしれません。
今回は、あなたが稼げていない起業家ならば、稼げる起業家へと変わるための「商品づくり」についてお話していきたいと思います。
稼げていない起業家がもっていないもの
それは、ズバリ、高額商品です。
高額商品という響きだけで、あなたは抵抗感を感じていませんか?
それはなぜなのでしょうか?
【関連記事】高額単価商品を売るためのお金のブロックの外し方
こちらの記事でも書いていますが、高額というだけで、どこか後ろめたい、申し訳ない気持ちに苛まれてしまう方が多いですね。
お金のブロックを外すことで、稼げるきっかけがつくれます。
それは、高額商品を売ることができるようになるからです。
高額商品を売るということ
お金のブロックが外れると、高額商品を売ることができるようになります。
そして、あなたは稼げる起業家へと変わることができるのです。
なぜか?
高額商品は後ろめたいものではなく、本当に困っている人を救うことができる価値の高い商品だと思えるようになるからです。
自信をもって、深い悩みに苦しむ見込み客に、これが必要ではないですか?と尋ねることができるのです。
価値の高いものだからこそ、高額商品なのです。
だからこそ、あなたは、高額商品を売れる起業家にならなければならないのです。
稼げる起業家になるために必要な商品とは?
これもズバリ、高額商品です。
何度もお伝えしていますが、高額商品がなくては、あなたは稼げる起業家になることができません。
稼げていないのは、高額商品を売ることができないからです。
そして、そもそも、高額商品をもっていないからなのです。
では、どうすれば、高額商品をつくることができるのでしょうか?
高額商品のつくり方
あなたはコーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、占い師などの起業家として、クライアントに何を提供していますか?
そもそも見込み客とは誰のことですか?
これを分かっていますでしょうか?
つまり、あなたがもっているスキルで、誰にどんなことを解決してあげられるのか?
ここをしっかりと軸として固めておかなければなりません。
あなたが売るべき商品は、あなたのスキルなのですから。
人の悩みや実現したい目標はそれぞれ違います。
それを広く浅くあつかうコーチよりも、専門的にあつかうコーチのほうを選ぶと思うのです。
スポーツの世界を見れば分かりやすいと思います。
野球がうまくなりたいのに、サッカーのコーチに指導を受けたいと思う人はいないと思います。
「サッカーのコーチが専門ですが、これまで野球、バスケ、バレーボールのコーチも経験をしてきました。」
そんなことを言われても、野球を小さい頃からずっと専門的にやってきたコーチの方を選びますよね?
それが専門性なのです。
あなたが誰に何を提供するのかとは、特定の誰かにあなたのスキルがマッチするからこそ、提供できるのです。
野球がうまくなりたいと思っている誰かに、あなたの野球コーチとしてのスキルがマッチするからこそ、指導できるのです。
ですので、あなたのスキルを誰に提供するのかを自分の軸として固めなければならないのです。
これが高額商品の本質です。
なぜなら、見込み客の本当の悩み(野球がうまくなりたい)をしっかり解決(野球専門の指導)することができるので、価値が高いのです。
価値が高いからこそ、高額な商品にできるのです。
野球のコーチもしたことがあるけど、サッカーやバスケ、バレボールもやったことがあるよというコーチは、野球独特の知識やノウハウ、スキルを持っていないのです。
だから、そういうコーチからの指導は、価値が低くなってしまうのです。
つまり、見込み客にとって、本当に野球がうまくなれるかどうか不安になるからです。
実際に受けて、やっぱりうまくならなかったという可能性が大きいのです。
ですから、価値は低くなり、そういう商品は、低額な商品になってしまうのです。
あなたの今もっているスキルで、何を解決することができますか?
そして、それを誰が喜んでくれますか?
深い悩み、叶えたい目標など、人それぞれ解決したいことは様々です。
その様々な解決したいことの中に、あなたにしかできないことがあるのです。
そこをあなたの商品にするのです。
私は、○○が解決できるコーチです、カウンセラーです、セラピストです。
ですから、○○さんのためにこの商品はあります。
と自信をもって提供できるのです。
だからこそ、価値が高くなり、高額の商品になるのです。
これが、あなたの主力商品となり、稼げる起業家へと変わっていくことができるようになるのです。
ぜひ、あなたも、
誰に何を提供できるのか?
しっかりと軸を固めて行きましょう。
けっして、1回きりのセッションやサービスで、見込み客の深い悩みや目標は達成することはできないです。
ですから、全6回、全12回などのコースとしてパッケージングし、そのコースを受けることで、見込み客の深い悩みや目標を達成してあげるサービスやサポートをしていくのです。
だから、高額にできるのです。
ぜひ、頑張ってくださいね。
それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
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