効率よく稼ぐために本質を理解する

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こんにちは。

仙台を拠点に活動している

「稼げない起業家専門」ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。

 

稼げていないコーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、占い師のような個人起業家の方は、とかく「テクニック」に走りがちです。

 

テクニックとは、効率化のことです。

 

ものごとを効率よく進めるための方法が、テクニックということです。

 

ですので、本来は、その本質をわかった上で使うものです。

 

ですが、本質を飛ばし、いきなり「テクニック」を学ぶ起業家が多いですね。

 

だから、稼げません。

 

枝葉の「葉」ばかりを学んでも、その根っこを知らない限り、役に立たないのです。

 

それを理解していないがために、効率よく稼ごうと思って、テクニックに走ってしまうのです。

 

効率よく稼ぐには、枝葉の葉ではなく、根っこである、本質を分かっていないと無理なのです。

 

そこで今回は、稼げる起業家になるためには、効率よく稼ぐためには、テクニックではなく、本質にこだわってほしいというお話をしていこうと思います。

 

【参考記事】

稼げない起業家と稼げる起業家が大事にするもの

本物と偽物のコンサルどちらを引き寄せる?

本物の起業家になれるかどうかはあなた次第

 

効率よく稼ぐために必要なこと

早く結果を出したいと思っている人が、勘違いしてしまうこと。

 

それは、効率よく稼ぐことについてだと思います。

 

今は、一口にネット集客と言っても、たくさんの方法があります。

 

Facebook、アメブロをはじめ、Twitter、Youtube、LINE@、Instagram、集客アプリなど、SNSだけではなく、講座の先生として登録しながら、そこから集客に結び付けるという方法も増えています。

 

そして、集客コンサルたちは、こぞって、これからは、〇〇ですよ、今でも〇〇が本流ですよ、などと、集客する媒体をアピールします。

 

手っ取り早く結果を出すには、やはり、アメブロがいいなど、どれを信じて集客すればいいのか分からないくらいです。

 

これらに共通していることは、「結果が出るのに時間がかかるワードプレスではなく、『効率よく稼げる』〇〇で集客することがこれからの時代にマッチしたやり方です」ということをうたっています。

 

ですので、集客に悩む起業家は、次はLINE@、次はInstagramだと、次から次へと、その集客方法を学んでいくのです。

 

でも、稼げないのです。

 

理由は、単純です。

 

ネットで安定的に集客することの意味を理解していないからです。

 

つまり、ネット集客の本質を理解していないために、うわべだけの情報に流されてしまうからです。

 

SNSやその他のアプリによる集客などは、しっかりとした土台があればこそ効率化できることを理解する必要があるのです。

 

本質を理解するからこそ効率化できる

ネット集客は、安定してクライアントを獲得できる仕組みをつくることがそもそもの目的のはずです。

 

一過性ではなく、毎月安定的にです。

 

ここを見落としてしまうから、本質を理解しないまま、早く結果を出したいがために、テクニックなどに走り、効率化を求めてしまうのだと思います。

 

SNSだけで集客しても、集客は安定しません。

 

アメブロも同じです。

 

集客アプリなども同じです。

 

つまり、これらは、自動的な仕組みを作りにくいという特性があります。

 

自分で投稿しつづけなければ、過去に投稿した記事や画像、動画などは、誰にも見られなくなってしまうからです。

 

ブログのように、過去記事が資産になるということはありません。

 

ですので、毎日毎日、Facebook、Twitterなどに書き込まないといけません。

 

自動いいねや読者登録をしてくれるツールを回さないといけません。

 

それらをやめたら、パタッと来てくれなくなるからです。

 

一時的にうまくいっても、一過性ですし、うまくいかせるためには、自分で毎日攻めなければいけないのです。

 

これでは、ネット集客の仕組化をつくりにくいのです。

 

つまり、不安定な集客となるということですね。

 

だからこそ、安定的に自動的に集客できる仕組みを作っておく必要があるのです。

 

その土台があればこそ、さらに収入を拡大させるために、SNSなどが効果的になるのです。

 

効率よく稼ぐとは、土台となるネット集客システムの仕組みがあればこそできることです。

 

土台がなければ、効率よくもなにもないのですよ。

 

いかがでしょうか?

 

今回は、効率よく稼ぐためには本質を理解することですよということについてお話してきました。

 

SNSだけで集客して、毎日必死にツールを動かしている人たちがいます。

 

それは自動化とは言えません。

 

ネット集客の本質は、距離をなくすことと自動化ですから。

 

ぜひ、土台となる自動化の仕組みを作ったうえで、効率化をしてみてくださいね。

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫
株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫Web集客コンサル、オンラインサロンプロデューサー
仙台を拠点に活動している、
株式会社ビハインド・ウィン
代表の村上昭夫です。

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