セラピスト見込み客の悩みキーワード

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こんにちは。

稼げない起業家専門、ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。

 

稼げないセラピストの方に質問です。

 

あなたは、見込み客の悩みを知るキーワードを使ってブログを書いていますか?

 

もし、そうではないのなら、今回の記事を参考に悩みを知るキーワードで記事を書いてみてください。

 

アクセスが今よりも増えるかもしれませんよ。

 

今回は、「アロマ 効果」というキーワードから、どんな悩みが隠れているのか、そのヒントをお伝えします。

 

セラピストの見込み客の悩み「アロマ 効果」

セラピストで起業している方は、アロマに関する資格をお持ちの方も多いと思います。

 

アロマ効果でクライアントを癒すことで、心も体もリフレッシュさせていることでしょう。

 

あなたが、アロマの資格を持っていたとした場合、どんな悩みを解決してあげられますか?

 

今回は、「アロマ 効果」というキーワードから、どのような悩みが隠れているのか、それを少しお話しましょう。

 

GoogleやYahooで検索する人は、悩みを解決したかったり、気になることを調べたかったりして、検索窓にキーワードを打ち込んでその答えを探しています。

 

では、「アロマ 効果」と検索した人は、どのような悩みや知りたいことがあると思いますか?

 

あなたが、セラピストとして、アロマのスキルを使って、何を解決してあげられますか?

 

「アロマ 効果」の月間検索ボリュームは1000~1万

Googleキーワードプランナーで「アロマ 効果」を調べると、月間検索ボリュームが「1000~1万」あることが分かります。

 

この数値が示すことは、1ヶ月間に、かなりの人が「アロマ 効果」で検索しているということになります。

 

一般的に、「100~1000」あれば、見込み客を呼び込むためのキーワードとしては十分なのです。

 

ですので、「1000~1万」あるということは、かなり悩んでいる人が多いということになります。

 

逆に言うと、ライバルも多いということになりますので、この「アロマ 効果」で記事を書いても上位表示させるのは難しいでしょう。

 

では、どうすればいいのか?

 

3語キーワードを使う

ひとつの手としては、さらに深堀して、3つのキーワードの月間検索ボリュームを調べるということです。

 

例えば、「アロマ 効果 ローズマリー」、「アロマ 効果 ベルガモット」、「アロマ 効果 ラベンダー」は「10~100」になりました。

 

これらは、ローズマリーやベルガモット、ラベンダーの効果が気になる人が検索しているのが分かると思います。

 

このように、条件を絞ることで、月間検索ボリュームが減っていきますので、その分ライバルも減っていきます。

 

ですので、こうした3語、4語のキーワードで細分化して、よりキメ細かい悩みの解決を記事にしていくことで、濃い見込み客が来るようになります。

 

他にも、「アロマ 効果 一覧」「アロマ 効果 時間」など、アロマ効果のある一覧が欲しいと思っている人、効果がある時間を知りたいと思っている人など、アロマ効果に関して悩んでいる人はたくさんいます。

 

ポイントは、月間検索ボリューム「10~100」で構いませんので、そのくらいのキーワードを使って記事を書いてみてください。

 

ざっと並べただけでも、

  • アロマ 効果 ローズマリー
  • アロマ 効果 ベルガモット
  • アロマ 効果 ラベンダー
  • アロマ 効果 一覧
  • アロマ 効果 時間

 

これだけでも、5記事には書けますよ。

 

こういう、少ない月間検索ボリュームのキーワードで記事を書いていくと、上位表示されやすいので、検索者がそれらのキーワードで検索してきたとき、あなたの記事をクリックしやすくなります。

 

そういう記事を100記事用意することで、1日30PV集めることができるようになります。

 

それだけ集められたら、ネット集客で十分クライアントを安定的に獲得できるようになります。

 

ぜひ、頑張ってくださいね。

 

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫
株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫Web集客コンサル、オンラインサロンプロデューサー
仙台を拠点に活動している、
株式会社ビハインド・ウィン
代表の村上昭夫です。

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