【1日30PVの道】ネット集客実践記8日目

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こんにちは。

稼げない起業家専門、ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。

 

『【1日30PVの道】ネット集客実践記』の8日目です。

 

前回は、ネット集客の土台となる「ワードプレス」の設置、カスタマイズについて行いました。

 

今回は、ワードプレスでブログを立ち上げて、アクセスが集まりだしたあとの戦略として重要となる「メールマガジン」の配信システムの契約をします。

 

見込み客との信頼関係を築いていくために必ず必要となる「メールマガジン」。

 

ブログとメールマガジンとの関係についても今回、学んでいこうと思います。

 

【関連記事】

ワードプレス(wordpress)の設置方法とプラグインの設定

 

では、早速やってみましょう。

 

【ネット集客実践記8日目】前回までの振り返り

前回は、ネット集客の土台である、「ワードプレス(Wordpress)」の設置をしました。

【前回の記事】【1日30PVの道】ネット集客実践記7日目

 

そして、ブログをとりあえずは立ち上げた状態になり、「Hello World!!」の記事が表示されるようになりました。

 

これで、いよいよネット集客の準備が出来上がってきました。

 

ですが、あと1つ。

 

重要なものを忘れてはいけませんね。

 

それが、「メールマガジン配信スタンド」との契約です。

 

メールマガジンを配信していくために、必ず必要となるものです。

 

これを揃えて、ようやくネット集客の基盤が完成です。

 

あと、1歩です!

 

【ネット集客実践記8日目】実践内容

第8回目のテーマは、『【ネット集客のための基盤づくり】メールマガジン配信スタンドの契約』です。

 

まずは、メールマガジン配信スタンドの契約方法とブログの本当の目的で学んでみます。

 

ネット集客を始めるにあたって、ワードプレスでブログというのは意識していましたが、メールマガジンは手薄でした。

 

これではいけないですね。

 

しっかり今回学んだことを踏まえて、メールマガジン配信スタンドを契約しました。

 

もちろん、「オートビズ」です。

 

このメルマガスタンドは、誕生日メールも配信できるようですね。見込み客やクライアントさんに、誕生日に特別なキャンペーンを配信するのもいいかもしれないですね。

 

稼げない起業家のあなたも、ぜひ、メールマガにトライしてみてください。

 

ネット集客では、必ず必要になりますから。

 

【ネット集客実践記8日目】次回の予定

ネット集客の基盤づくりの終盤として、メールマガジン配信スタンドの契約をしました。

 

ブログの目的は、あまり意識したことがありませんでしたが、今回学んだことで、スッキリしました。

 

起業家として稼ぐためにネット集客をしていくなら、ブログは、安定的にクライアントを獲得するための入口ですね。

 

ブログが見込み客を呼び込み、メルマガに登録してもらう。

 

そして、メルマガ登録者が見込み客として、そのうちの何人かが未来のクライアントになってくれるのです。

 

だから、ブログは、メルマガに登録してもらうために立ち上げるんですね。

 

次回は、ネット集客の基盤の補足として、稼ぐために必要となる「アクセス」の分析をするための3つのツールについて勉強しておこうと思います。

 

  • キーワードプランナー
  • アナリティクス
  • サーチコンソール

 

この3つです。

 

ということで、今回はここまで。

 

次回も楽しみにしてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

【前回】【1日30PVの道】ネット集客実践記7日目

【次回】【1日30PVの道】ネット集客実践記9日目

この記事を書いた人

株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫
株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫Web集客コンサル、オンラインサロンプロデューサー
仙台を拠点に活動している、
株式会社ビハインド・ウィン
代表の村上昭夫です。

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