サイトアイコン 起業のご相談なら「株式会社ビハインド・ウィン」

【1日30PVの道】ネット集客実践記30日目

こんにちは。

稼げない起業家専門、ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。

 

『【1日30PVの道】ネット集客実践記』の30日目です。

 

前回は、ネット集客成功のための5ステップのステップ5のセールスを学びました。

 

セールスを学んだところで、ネット集客成功のための5ステップが終わりました。

 

そして、今回は、この実践記もいったん終了となります。

 

今まで学んできたことを実践していく段階です。

 

ですので、ネット集客の仕組みを構築し、クライアントを安定的に獲得するまでの流れをまとめていきたいと思います。

 

【ネット集客実践記30日目】前回までの振り返り

前回は、ネット集客成功のための5ステップのステップ5「セールス」を学びました。

【前回の記事】【1日30PVの道】ネット集客実践記29日目

 

セールスは、ネット集客でクライアントを獲得するための最後の砦でした。

 

マーケティングまでで、あなたにぜひ助けてほしい、あなたじゃなければダメなんだと思ってもらえるようになります。

 

そして、私のサポートが必要ですか?

 

と、確認することで、契約となるわけですね。

 

この確認作業が「セールス」ということでした。

 

売り込まずに、必要かを確認するだけなんですね。

 

そのためには、マインドセットからマーケティング全てがつながっている必要があるということでした。

 

【ネット集客実践記30日目】実践内容

第30回目のテーマは、『ネット集客の仕組み化の総まとめ』です。

 

ネット集客を仕組み化するための手順をまとめていきます。

 

これをもとに、ネット集客を仕組み化していくのです。

 

まずは、ネット集客の基盤づくりです。

 

1.レンタルサーバーの契約

まずは、レンタルサーバーを契約します。

レンタルサーバーの失敗しない選び方

 

2.独自ドメインの取得

独自ドメインを取得します。

独自ドメインを取得して稼げる起業家へ

独自ドメインの名前を決めるコツとは

独自ドメインとIPアドレスとの関係とは

 

3.ワードプレスの設置とカスタマイズ

WordPress(ワードプレス)を設置し、カスタマイズをします。

ワードプレスの設置方法とカスタマイズ

ネット集客成功の鍵を握る3つのツール

 

4.メールマガジン配信スタンドの契約

メールマガジンを配信するための配信スタンドを契約します。

メールマガジン配信スタンドの契約方法

メルマガ配信スタンド無料と有料の違い

 

次に、ネット集客成功のための5ステップです。

 

5.ネット集客のマインドセット

ネット集客を仕組み化し成功させるための5ステップ。

ネット集客成功のための5ステップ全体像

 

ネット集客成功のための5ステップ。

1番目は、マインドセットです。

ネット集客成功のためのマインドセット

成功する人・起業家の特徴とマインドをもつ

起業家のためのお金のブロックの外し方

 

6.ネット集客のポジショニング

ネット集客成功のための5ステップ。

2番目は、ポジショニングです。

ネット集客成功のためのポジショニング

ポジショニングを決められないときの考え方

ポジショニングを絞れば絞るほど売れる理由

 

7.ネット集客のビジネスモデル

ネット集客成功のための5ステップ。

3番目は、ビジネスモデルです。

ネット集客成功のためのビジネスモデル

ビジネスモデルの考え方はゴールから逆算

ポジショニングの決め方と商品の作り方

 

8.ネット集客のマーケティング

ネット集客成功のための5ステップ。

4番目は、マーケティングです。

ネット集客成功のためのマーケティング

ステップメール構築から運用までの10ステップ

ブログ集客で稼ぐために必要なメルマガ

起業してブログ集客を始めるときのコツ

 

9.ネット集客のセールス

ネット集客成功のための5ステップ。

5番目は、セールスです。

ネット集客成功のためのセールス

売り込まないセールスでネット集客は成功する

売り込まないセールスほど高額商品が売れる

セールスが苦手でも月収100万円稼ぐ方法

 

 

【ネット集客実践記30日目】次回の予定

この実践記は、いったん、30日目で終了とします。

 

これまで実践記をお読みいただいてありがとうございます。

 

これからは、不定期にはなりますが、実践結果を報告していこうと思います。

 

ありがとうございました。

 

【前回】【1日30PVの道】ネット集客実践記29日目

この記事を書いた人

株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫Web集客コンサル、オンラインサロンプロデューサー
仙台を拠点に活動している、
株式会社ビハインド・ウィン
代表の村上昭夫です。
モバイルバージョンを終了