こんにちは。
仙台を拠点に活動している
「稼げない起業家専門」ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。
WordPressを使ったブログ集客が”難しい”という方がけっこういます。
何を書いたらいいのか分からないし、ブログの書き方が分かっても、なんだか難しい・・・。
難しいことを覚えるよりも、簡単で手軽なアメブロやSNSのほうが今は主流でしょ!
何でわざわざ面倒くさいWordPressでブログを書かなきゃいけないの?
という人も多いですね。
そういう考えの人は、はっきり言いますが、だから稼げないのですよ。
ビジネスは「継続性」が大事です。
起業家として安定的に活動していくなら、今だけたまたま稼げたとしても意味がありません。
そこを理解していないから、稼げない起業家が量産されるのです。
たまたま稼げても、あとは全く稼げない・・・。
という起業家がどれほどいることか。
稼げない起業家に限って、目先のことしか考えません。
いかに「楽に」稼げるかということしか眼中にないからです。
楽をしたいのなら、苦労することです。
これは、真実です。
WordPress集客をコツコツと頑張っている人は、「ビジネスは継続性」が大事だということを理解しているからこそ、今は苦労してでも、あとで楽をするために頑張っているのですから。
ビジネスは、毎月安定的にお客様を獲得しつづけることで安定します。
毎月安定的にお客様を獲得するために、「集客」があります。
その集客が継続して出来るからこそ、ビジネスが安定するのです。
そこで今回は、ビジネスを安定させるには、「継続性」のある集客が大事ですよということについてお話していこうと思います。
【参考記事】
ブログは何を書くのではなく誰に伝えるのかが重要
ブログは「読者目線」が大事
ブログにアクセスを集めることが集客ではない
ビジネスを安定させる集客は継続性が大事
集客は、お客様を集めることです。
ですが、毎月ゼロから集めるのは、かなり大変なことです。
多くの稼げていない起業家は、「集客」で苦労しています。
ですので、苦労する集客を毎月ゼロからはじめるのでは、いつまでも気が休まりませんね。
来月は大丈夫だろうかと、びくびくしながら日々を過ごさないといけないからです。
精神的にも、かなり追い込まれてしまうでしょう。
だからこそ、毎月びくびくすることなく、安定してお客様を獲得できる仕組みが必要です。
「ブログに来てくれる⇒メルマガに登録してくれる⇒体験セッションに来てくれる」
この流れが集客の仕組みです。
この流れを循環させることで、集客は毎月安定します。
つまり、集客の流れが切れ間なく「継続」するということです。
これが、集客の「継続性」です。
この集客の継続性があるからこそ、ビジネスも安定します。
ですので、集客は「継続性」が必要になるのです。
この「継続性」を実現できるものこそが、WordPress集客です。
アメブロやSNSでは、継続性を維持するのが難しいです。
アメブロはGoogle検索ではほとんど上位表示されませんし、SNSは投稿内容が資産にならないため、情報を投稿し続けない限り、仕組み化しても機能しません。
その点、WordPressは、記事を書けば書くほど、資産化されていくのです。
過去記事であっても、Google検索でその記事にたくさんの人が来てくれるようになります。
それに、一度ブログに来てもらえれば、他にも興味ある記事を簡単に見つけることができるため、検索者にとって、とても役に立つものを提供できるのです。
WordPress集客は、集客の仕組み化を作り、集客の流れを継続的に実現させることができるようになります。
だからこそ、ビジネスを安定させたいのならば、集客の継続性を築けるWordPress集客を私はおすすめしているのです。
集客を継続的にするにはどうすれば良いのか
では、WordPress集客で、どのようにすれば、集客を継続させられるのでしょうか?
それこそが、「自動化」です。
WordPress集客は、この自動化ができるため、集客が循環し、「継続」されるのです。
WordPressの記事が検索者との窓口になり、メルマガ登録に橋渡しをしてくれます。
そして、メルマガ登録してくれた登録者が体験セッションにも登録してくれるようになります。
実際の自動化は、メルマガで実現するのですが、WordPressの記事がGoogle検索でヒットするからこそ、ブログに来てくれて、メルマガ登録という流れが作れるのです。
これによって、見込み客が向こうから勝手にやってくるようになるのです。
いかがでしょうか?
今回は、ビジネスを安定させる集客は、「継続性」が大事ということについてお話してきました。
アメブロやSNSで集客するのもいいのですが、集客を自動化させ、ビジネスを安定させるには、やはりWordPress集客をおすすめします。
なぜなら、集客の継続性を作りやすいからです。
それでは、今回はここまでです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
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