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稼げない起業家と稼げる起業家が大事にするもの

こんにちは。

仙台を拠点に活動している

「稼げない起業家専門」ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。

 

稼げていないコーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、占い師のような個人起業家のかたが大事にするものとは何でしょうか?

 

逆に、稼げているコーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、占い師のような個人起業家のかたが大事にするものとは何でしょうか?

 

あなたは、この違い分かりますか?

 

あまりにも漠然としているかもしれませんが、双方が大事にしているものというより、価値の高いものと言ったほうがいいかもしれません。

 

それぞれの起業家にとって、何に対して価値が高いと感じているのかです。

 

つまり、価値観の違いでもあります。

 

この価値観の違いによって、実は稼げる起業家なのか稼げない起業家なのかが分かるのです。

 

そこで今回は、稼げていない起業家と稼げている起業家が大事にするものは何かについてお話していこうと思います。

 

【参考記事】

稼げない起業家とコミュニケーションの関係性

稼げていない起業家がゼロイチを達成する根拠

信用される起業家になるための3つの条件

 

稼げていない起業家が大事にしているもの

稼げていない起業家は、自分だけが稼ぐことにフォーカスしていることが多いです。

 

お金を稼ぎたいという動機から起業するケースが非常に多いですね。

 

お金はどうやったら稼げるのか?

 

これだけしか考えていないから、お金に執着します。

 

つまり、「お金が大事」というです。

 

稼げていない起業家は、実際起業してみると、お客様が来ないということになって、いつまでも稼げず苦しんでいるというのが現実です。

 

たまたま稼げたとしても、それは一過性のものであり、安定的に稼ぐということには至りません。

 

稼げている起業家が大事にしているもの

一方、稼げている起業家は、何を大事にしているのでしょうか?

 

お金でしょうか?

 

実は、お金はもちろん大事なのですが、それ以上に大事なものがあるのです。

 

それは、「時間」です。

 

稼げている起業家は、時間をとても貴重なものと捉えています。

 

「Time is Money」ということわざがあるように、時間をお金で買うのが稼げている起業家です。

 

それだけ、時間はお金よりも価値があると考えているのです。

 

お金は、お金を使えば、増やすことができます。

 

投資することで、お金を増やすことができます。

 

もちろん、失敗しお金を減らすことになる場合もありますが、取り戻すことができますし、さらに増やすこともできるのです。

 

しかし、時間は取り戻すことが出来ません。

 

失った時間を増やすことは不可能なのです。

 

だからこそ、時間をお金で買い、時間を有効に使います。

 

移動に新幹線や飛行機を使ったり、自分では出来ないことを誰かに外注したり、ビジネスコンサルやコーチを付けて早く目標を達成させたりすることは、全て時間を買っていることに他なりません。

 

時間を買うことで、ビジネスの効率化ができることを知っているからです。

 

ですが、稼げていない起業家は、「投資」が出来ません。

 

お金がないから投資できないのではなく、お金を失うから投資しないのです。

 

そのため、自分で頑張ってやろうとして時間を無駄にしてしまいます。

 

いっときの投資で、後々お金を増やすことが出来ても、その原理が理解できません。

 

今この瞬間からお金がなくなってしまうからです。

 

その恐怖よりも、時間を失う恐怖の方がその何倍も恐ろしいことを理解しない限り、いつまでも稼げない起業家のままということをよくよく考えてみてください。

 

その恐怖は、1年後、3年後、5年後、10年後にやってきます。

 

それだけの時間は取り戻せません。

 

1年あれば、十分月収100万円稼げているのに、今この瞬間からお金がなくなるのが嫌なために、1年たっても、1円も稼げない起業家も多くいます。

 

お金が無くならない代わりに、ビジネスで稼げることもありませんし、成長もありません。

 

それでいいのでしょうか?

 

きっと何年後かに後悔することでしょう。

 

いかがでしょうか?

 

今回は、稼げていない起業家と稼げている起業家が大事にしているものの違いについてお話していきました。

 

ぜひ、稼げている起業家が大事にしている時間を有効に使って、無駄なく起業家としての活動をしてほしいものです。

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫Web集客コンサル、オンラインサロンプロデューサー
仙台を拠点に活動している、
株式会社ビハインド・ウィン
代表の村上昭夫です。
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