こんにちは。
稼げない起業家専門、ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。
『【1日30PVの道】ネット集客実践記』の16日目です。
前回は、稼げる起業家のための商品づくりについて学びました。
ネット集客コンサルタントとして、稼げていない起業家のために、ネットからクライアントを安定的に獲得できる仕組みづくりのサポートをしていくサービスを商品にしていくところまで考えました。
今回からは、見込み客を呼び込むためのキーワードについて学んでいこうと思います。
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では、早速入っていきます。
【ネット集客実践記16日目】前回までの振り返り
前回は、起業家として稼ぐために必要となる高額商品のつくりかたについて学びました。
【前回の記事】【1日30PVの道】ネット集客実践記15日目
稼げていない起業家が持っていないものが「高額商品」であり、稼げている起業家が持っているものが「高額商品」でした。
逆に言うと、高額商品を持っているから、稼げているということになりますね。
ですが、ただ持っていても当然稼げるわけではないです。
高額商品を売るためのマインドが出来ているからこそ、売れるわけですね。
そのために、お金のブロックを外し、高額商品を売ってもいいのだと言い聞かせて、稼げる起業家になっていこうということでした。
それでは、今回からは、見込み客を呼び込むためのキーワードについて、少し学んでいこうと思います。
【ネット集客実践記16日目】実践内容
第16回目のテーマは、『【ネット集客のための戦略】見込み客を呼び込むキーワード』です。
今回からしばらく、見込み客を呼び込むためのキーワードについて学んでみたいと思います。
今回は、「カウンセラー」で行ってみます。
まずは、稼げないカウンセラー向け見込み客のアクセスを集めるキーワードで学んでみます。
キーワードプランナーを使って、関連キーワードから月間検索ボリュームの少ないキーワードを見つけていくというのも、上位表示させる意味では戦略になるんですね。
カウンセラーとして、クライアントの悩みをどのように知ればよいのか、その方法も分かりました。
そして、実際に見込み客を呼び込むためのキーワードを使って記事を書いていくまでの流れもイメージできましたね。
カウンセラーの方は、ぜひ参考にしてみるといいですよ。
私も、稼げないカウンセラーがネット集客でクライアントを安定的に獲得できるようにコンサルしていくので、そのターゲットとなるカウンセラーの見込み客の悩みを知ることも大事ですね。
参考になりました。
【ネット集客実践記16日目】次回の予定
今回は、カウンセラーとして起業している人が見込み客をどうやってネットから見つけるのかについて学びました。
「ひきこもり」というキーワードでも、様々な悩みが隠れていることが分かりました。
キーワードによって、見込み客になりそうなのか、そうではないのかを判断できるということは、記事を書いていく上でも、ターゲットを絞りやすくなりますね。
見込み客にならない人を呼び込んでも、あまり役に立てないかもしれないからです。
そのため、見込み客が悩んでいそうなキーワードで記事を書いて、「俺のことか?」と思ってもらえるくらいになりたいですね。
では、次回は、セラピストの見込み客について学んでいこうと思います。
ということで、今回はここまで。
次回も楽しみにしてくださいね。
ありがとうございました。
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