こんにちは。
稼げない起業家専門、ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。
『【1日30PVの道】ネット集客実践記』の24日目です。
前回は、起業家としての役割について学びました。
コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、占い師のような起業家の役割は、クライアントを成功させることです。
困っている人を助けること、救うことは、その人の悩みを解決し、望む未来へ連れて行くことになります。
それが、クライアントの成功へとつながります。
起業した目的を忘れずに、クライアントのために、これからも精進しないといけないですね。
さて、今回は、高額商品を買いたくなる心理について学んでみたいと思います。
起業家として、毎月安定的にクライアントを獲得していくには、高単価の商品を作る必要がありますね。
そこで、高単価商品を売る方法ではなく、反対の立場から見て、高単価商品を買いたくなるのはどういう心境なのかということです。
自分が高単価商品をほしいと思うときはどういう時なのかを知ることで、高単価商品を売りやすくなります。
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では、早速入っていきます。
【ネット集客実践記24日目】前回までの振り返り
前回は、起業家としての役割について学びました。
【前回の記事】【1日30PVの道】ネット集客実践記23日目
起業家として活動する上で、忘れてはいけないことですね。
何のために起業したのか?起業家はどういう役割を担っているのか?
それは、クライアントを成功させるためでした。
困っているクライアントを助け、望む未来へ連れて行くことこそ、成功へとつながります。
初心を忘れずに、クライアントの成功のためにさらに努力をしていこうと思います。
それでは、今回は、高単価・高額な商品を買いたくなる時はどういう時なのか?
これについて学んでみようと思います。
これが分かれば、高単価・高額商品も売りやすくなると思いますよ。
【ネット集客実践記24日目】実践内容
第24回目のテーマは、『【マーケティング】高単価商品を買いたくなる心理』です。
まずは、高単価・高額商品を買いたくなる行動心理で学んでみます。
人が行動するのは、「痛み」と「快楽」の2つという話でした。
痛みを回避するため、快楽を得るため、人は行動するということでしたね。
その中でも、特に、痛みを避けることが行動する上ではもっとも行動しやすいことが分かりました。
つまり、今の痛みを早く取り除きたい、解消して欲しい。そのようなときに、この商品であれば、その痛みを取り除くことができますよ。と提示されれば、ほしくてたまらなくなるというわけです。
そして、痛みが解消されたら、今度は、快楽を得るために行動するようになります。
もっと楽になりたい、楽しみたい!
そのようなことを実現できるのがこの商品ですよ。と提示されれば、ほしくてたまらなくなるわけですね。
今回は、消費者心理として、高額でも買いたくなる心理について学びました。
痛みと快楽に訴える商品であればあるほど、買いたくなるとことでした。
ぜひ、参考にしてみようと思いました。
【ネット集客実践記24日目】次回の予定
今回は、高単価・高額商品を買いたくなる心理について学んでみました。
人が行動するには、「痛み」と「快楽」の2つしかないということでした。
痛みを避けるため行動する。
快楽を得るため行動する。
ということです。
その中でも特に、痛みを回避したいと望む人が圧倒的に多いということでした。
だからこそ、深い悩みを解決できる商品は高単価・高額な商品となり価値が高いということになりますね。
このことをしっかりと抑えて商品作りをしていこうと思います。
では次回は、ネット集客のまとめとして、ネット集客成功のための5ステップを学んでいこうと思います。
いよいよ、1日30PVシリーズも大詰めです。
実践編としての締めに近づいてきました。
5ステップを学んで、いったん、シリーズは終了として、1ヶ月単位の状況報告にしていこうと思います。
ということで、今回はここまで。
次回も楽しみにしてくださいね。
ありがとうございました。
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