起業家が成功するための成功者思考

こんにちは。

仙台を拠点に活動している

「稼げない起業家専門」ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。

 

成功者思考

 

あなたは、これがどんな考え方なのか分かりますか?

これと対極にあるのが、労働者思考です。

起業家として成功したいのなら、あなたを支配している思考を成功者思考に書き換える必要があります。

 

ですが、多くの稼げない起業家たちは、思考のことをあまり気にせず、とにかく、集客できればよいと思っています。

 

だから、稼げません。

 

集客は、成功者思考が前提条件です。

 

この思考になっていないと安定的にお客様を獲得し、収入を得ることが難しいのです。

 

そこで今回は、起業家が成功するために必要な成功者思考とは何かについてお話ししていこうと思います。

 

【参考記事】

成功者思考に書き換わるきっかけ

価値観を変える苦しみこそ進歩の証し

「お客様思考」の起業家だから稼げない

 

起業家としての成功とは

まずは、起業家としての成功とは、何なのかを確認しておきましょう。

 

成功という定義も人によって、バラバラなため、あえて、私ならという前提でいきます。

 

私が考える起業家としての成功とは、ズバリ、お客様が望む理想の未来に連れていくことです。

 

そして、それによって、お客様が幸せに感じてくれたときです。

 

起業家として活動する意義そのものが、お客様を幸せにすることだと思っています。

 

ですので、これが達成できたとき、起業家として成功したと思えるのです。

 

単にお金を稼いで、大金持ちになり、高級なブランド品に囲まれた生活が手に入った状態が成功とは、私は思いません。

 

あくまで、私の成功を左右するのは、お客様、クライアントです。

 

お客様、クライアントを幸せに出来てこそ、私も幸せになれるのですから。

 

つまり、お互いが幸せになることこそが、起業家としての成功だと私は思います。

 

さらに、自分に関わる人たち、お客様、クライアントに関わる人たちみんなが幸せになることこそが、私が人生をかけて成し遂げたい成功への道なのです。

 

成功者思考とは

では次に、成功者思考とは何かについてです。

 

こちらもズバリ、成功するための考え方です。

 

とてもシンプルですね。

 

ですが、シンプルゆえに、前提となる成功者の定義がぶれると考え方もそれに応じて、歪んできます。

 

成功者の定義をお金持ちとしたなら、成功者思考は、お金を稼ぐためだけの考え方になってしまいます。

 

とても危険な思考となってしまいます。

 

末は、カネの亡者となり、やがては、身も心もボロボロになってしまうかもしれません。

 

ですから、成功者の定義は、とても重要です。

 

あなたにとっての、起業家としての成功は、何でしょうか?

 

これをしっかり定めてください。

 

言えることは、お金持ちが成功者の定義ではないということです。

 

成功者思考の本質

成功者思考は、お客様、クライアントを幸せにするための考え方です。

 

私の成功の定義がお客様、クライアントを幸せにすることだからです。

 

この考え方は、ビジネスの本質にも当てはまります。

 

ビジネスの本質は、価値と価値の交換です。

 

価値ある商品によって、困っている人を助け、助けられた人は、そのお礼に、対価という価値を渡してくれます。

 

この関係は、Win-Winの関係でなくては、うまくいきません。

 

決して、勝ち負けを決めるものではありません。

 

共に幸せになる、Win-Winでなければ必ず、どこかに歪みが出ます。

 

その歪みは、クレームだったり、割りに合わないことによる精神の崩壊だったり、何かしら不都合が生じます。

 

ですが、そもそも、お客様、クライアントを幸せにし、自分も幸せになることを目的にしていれば、自然にWin-Winの関係になれるはずです。

 

そして、周りの人たちも巻き込み、幸せの連鎖を繋いでいくことができるのです。

 

これが、成功者思考の本質です。

 

成功者思考には、

自分には無理、
やったことがない、
自信がない、
お金がない、
出来ない、
分からない
などという言葉は出てきません。

 

ひたすら、

 

じゃあ、どうすればいい?
それを考えるからです。

 

見つけた解決策を試し、行動するからです。

 

そこには、初心者だからという、言い訳は通用しないのです。

 

やったことがなくても、出来なくても、分からなくてもそれを何とか出来るように考えること。

 

これが、成功者思考なのです。

 

だから、成功者は、成功するのです。

 

特別な才能があるわけではなく、あるのは、お客様、クライアントを幸せにするにはどうするのか?

 

という熱い思いだけです。

 

いかがでしょうか?

 

今回は、起業家が成功するための成功者思考とは何かについてお伝えしてきました。

 

あなたの成功者の定義をしっかりと定め、ぜひ、お客様、クライアントを幸せにする起業家になっていただきたいですね。

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

ビハインド・ウィン 村上昭夫
ビハインド・ウィン 村上昭夫ネット集客コンサルタント
稼げていないコーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、占い師のような起業家の方を専門に、稼げるネット集客の仕組みづくりをサポート。

仙台を拠点に活動している、
ネット集客コンサルタント
ビハインド・ウィン
代表の村上昭夫です。

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