サイトアイコン 起業のご相談なら「株式会社ビハインド・ウィン」

【1日30PVの道】ネット集客実践記9日目

こんにちは。

稼げない起業家専門、ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。

 

『【1日30PVの道】ネット集客実践記』の9日目です。

 

前回は、ネット集客の切り札となるメールマガジンを配信するための「メールマガジン配信スタンド」の契約を行いました。

 

今回は、ネット集客の仕組み化をする上でかかせない、見込み客をどのように呼び込むのか?

 

そのために必要となるGoogleの3つのツールについて学んでみようと思います。

 

Googleキーワードプランナー、Googleアナリティクス、Googleサーチコンソール

 

これらを使うことで、

 

見込み客の悩みや、動向が分かるようになるそうですね。

 

そして、見込み客の悩みがビジネスとしてやっていけるのかも見極められるようですよ。

 

ぜひ、習得したいですね。

 

【関連記事】

ワードプレス(wordpress)の設置方法とプラグインの設定

メールマガジン配信スタンドの契約方法とブログの本当の目的

 

では、早速やってみましょう。

 

【ネット集客実践記9日目】前回までの振り返り

前回は、ネット集客を成功させるための切り札である「メールマガジン」を配信するためのシステム、「メールマガジン配信スタンド」の契約を行いました。

【前回の記事】【1日30PVの道】ネット集客実践記8日目

 

オートビズのライトプランでした。

 

メルマガを配信していくためには、ステップメールを作成する必要があるようですが、それはもう少しあとの作業になります。

 

今から楽しみです。あなたもぜひ挑戦してみてくださいね。

 

今回は、ネット集客の基盤づくりの最終仕上げとして、Googleの3つのツールについておさえていきたいと思います。

 

【ネット集客実践記9日目】実践内容

第9回目のテーマは、『【ネット集客のための基盤づくり】Googleの3つの解析ツール』です。

 

まずは、ネット集客成功の鍵を握るGoogleの3つのツールとは?で学んでみます。

 

 

これら3つのツールの特徴や使い方など、おおよそのことがつかめました。

 

あとは、実際に、使ってみることですね。

 

これで、いったんネット集客の基盤づくりが終了です。

 

これからは、いよいよブログを書いていくことになりますね。

 

ですが、まだ記事を書くには早いようですよ。

 

誰に向けて、どんな記事を書くかをしっかり決めてからじゃないと、書いても書いても見込み客からのアクセスが集まらないからですね。

 

そのあたりを次回からは、学んで行きましょう。

 

【ネット集客実践記9日目】次回の予定

ネット集客の基盤づくりの終盤の仕上げとして、Googleキーワードプランナー、Googleアナリティクス、Googleサーチコンソールの3つのGoogleのツールについて学びました。

 

今は、まだどのようなものなのかというレベルでしか分かりませんが、実際に使いながら、使えるようになっていきたいですね。

 

次回は、ネット集客の戦略として、ポジショニングや商品作りについて学んでいこうと思います。

 

ということで、今回はここまで。

 

次回も楽しみにしてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

【前回】【1日30PVの道】ネット集客実践記8日目

【次回】【1日30PVの道】ネット集客実践記10日目

この記事を書いた人

株式会社ビハインド・ウィン 村上昭夫Web集客コンサル、オンラインサロンプロデューサー
仙台を拠点に活動している、
株式会社ビハインド・ウィン
代表の村上昭夫です。
モバイルバージョンを終了